ボクサーのように何度パンチを受けても倒れない高齢者です。

以前ロイター通信の記事に、このような記事が掲載されました。その記事を時々思い出します。もう5年が経つでしょうか。インド在住のある男性の話です。この男性の年齢は当時73歳です。この男性の根性は尊敬に値すると思います。何がそこまで彼を情熱的にさせるのかと思いを馳せると興味深いのです。彼の志は「高等学校の試験に合格するまでは結婚しない」というものでした。彼は何度も挑戦し、何度も挫折を味わい尚挑戦するのです。この年の試験結果も残念ながら不合格でした。私は彼の受験回数を知って驚きました。何と38回目の不合格というのです。単純計算すると35歳から試験を毎年受け続けていることになります。詳しく見ると、最新の受験結果はサンスクリット語以外は全部不合格だったというのです。男性はこう言っていたそうです。「数学が特に難しくこれが総合点を下げている」と。このインド、ラージャスターン州にある村で独身生活を送るこの男性には大きな誓いがあったというのです。それは「試験に合格したら、30歳以下の女性と結婚する」というものだったそうです。この志をずっと胸に試験を受け続けたわけです。しかもめげずに続けたわけですから立派だと思います。動機はともあれ、努力し夢を追い続け、73歳になってもその夢を追い続けるのですから大したものだなと思います。誰にでもできるものではありません。だからこそ国際的な通信社が取り上げ、全世界に配信し、この男性の小さく見えるけれど大きな事実を知らせるのだと思います。そして遠く離れた場所で暮らす私がその記事を信頼し内容に感心し、私も頑張らないといけないなと思うわけです。頑張る内容は違っていてもやはりどこか触発されます。何となく怪しい感じがする、と思ってみても、その男性から38回駄目だったけれど君は38回も何かに挑戦できるのかな、と問いかけられたら、そこまでは僕には無理ですと言ってしまうでしょう。この男性がどんな人柄でどんなことを考えているかは分かりませんが、挑戦する気概には感心しますし、学びたいと思うのです。どんな夢を持つかは個々人の自由なのですから。

肥後すっぽんもろみは健康サプリとしておすすめです。

私も実際飲んでみて自分の身体で実感したから言えるんですが、体の疲れ具合がかなり改善されました。

結構毎日ハードで、夜にはぐったり、朝起きるのも結構辛いけど早く寝ればなんとか次の日頑張れるといった毎日の繰り返しなのです。

疲れたなんていってる間もないという感じで、運動したり趣味に没頭したりしたくてもその気力がわかないといった感じだったんです。

それが、肥後すっぽんもろみを飲み始めて、数日でなんだか疲れが残らないのを実感。

飲み忘れた日とちゃんと飲んでる日の差がわかる程になってきて、これはなかなか効果があるなぁと感じてます。

すっぽんともろみっていかにも体にいいという感じですが、まさにそうです(^_^;)

歳を重ねるとやはり体力や気力も落ちてくるので、普段の食事で補えない分は、こういうサプリで補った方がいいってことですね。

実は初めてそう感じました(^_^;)

運動前に飲むとダイエット効果も期待できるし、健康だけでなく美容にも効果的だそうで、すごくお得なサプリですね。

まあ、身体が元気になれば美容やダイエットにも影響してくるのは当たり前のことでしから、健康的に美しくなりたい人にはかなりお勧めです!

もちろん人によって効果の感じ方はそれぞれなので、初めは単品で試してみてくださいね。
すっぽんパワーの良さを知ってる方は、定期コースで申し込むとかなりお得ですけどね。歯磨き粉

寒くなってきて、服装選びに困ります。

寒くなってきて、服装選びに困ります。
秋になると朝晩の気温差が激しくなってきて、毎朝着るものに悩むようになりました。
朝は13度ほど冷え込むようになってきましたが、日中は天気がいいと18度から20度くらいになることもあります。朝は寒いので、下着やスパッツをはいて家を出ると、会社の昼休みには暑くて暑くて、汗を流しているときもあります。たくさん着こむと、日中は暑いのですが、朝は寒くて着こまずにはいられません。
特に子供はもとから汗っかきなので、天気がいい日はいまだに汗をかいています。でも学校へ行く時は、まだ気温が低いので風邪をひかれては困ると思い、厚着をさせてしまいます。
毎晩、天気予報をチェックして、次の日の服装を考える毎日です。天気予報ってありがたいもんだなぁとつくづく思います。
季節の変わり目には、天候に合わせて薄着にしたり、ちょっと防寒対策できるように冬物の服を用意したりするので、洋服がたくさん必要になってきます。衣替えを早くしてしまいたいのですが、まだ薄手の洋服が活躍するかも、と思うとなかなか進みません。
特に子供用の服は、ただでさえ洗い替えが必要なので枚数も多くなってしまい、いつもクローゼットの中がパンパンになってしまいます。

話題の君の名は、を見に行ってきた

とうとう、とうとう話題の「君の名は」見に行ってきましたよ…。まさか自分が見に行くことになるとは思わなかった。というのもあんまり恋愛系映画見ない方だし、今まで新海誠作品ハマらなかったし、そもそもリア充の映画ってイメージがあったから。周りの友達が行ってきたよー、よかったよー、っていうのも割と薄ら笑いで聞いていたこの私が。親友に見に行ったことを伝えたら「お前が?」と鼻で笑われたわ。いや、確かに似合わないのはよく分かる。
そして感想。普通に面白かった笑笑 というのも、神木隆之介の演技がとにかく凄いんだよね。元々ジブリ映画で声優業も上手いのは知ってたけど流石って感じ。女の子と入れ替わった時とか、まあ普通に女の子っぽい喋り方に違和感ないし可愛いんだこれが。あとはやっぱり映像が綺麗だったなあ。新海誠の映像が綺麗なのはいつものことなんだけど、今回もやっぱり素敵。ビジュアルブックとかあれば普通に欲しいなと思うくらい。
で、やっぱり話題の劇中歌担当RADWIMPS。曲使うタイミングとか非常に上手かったし、確かに見終わった後に凄い印象に残るんだよね。特に前前前世。既に映画見てた友達がサントラ集入手してたから借りたわ。これからは見てもいない映画を批判しないようにしよう。反省。haru シャンプー